【VRchat】天文仮想研究所 VSP さんのご紹介☆彡【在宅の星】

天文仮想研究所 VSP ろれる。さんより
『天文仮想研究所 VSP は宇宙、天体、星等を震える程に好きになって貰いたい。を第一に活動しています。仲間は常に募集中です!ご興味のある方は是非、私のTwitterまで気軽に御連絡下さい』

 

新型コロナウイルスで冬眠せざるを得なかった星宿ですが、中には新型コロナウイルスをものともしない天文コミュニティもあるんです。

 

新しい星空・宇宙の楽しみ方としてカッコいいなーと思ったのでご紹介したいと思います。

天文仮想研究所 VSP さん 【星宿もマネしたい...】

 

次世代です。

この「天文仮想研究所 VSP」は星宿みたいに曇ったーとか雨降ったーとかやってないんです。

 

常に満天の星空。
いつでもロケットを発射したり、宇宙旅行に出かけたりしちゃえるんです。

 

凄くないですか。

 

星宿の公式LINEにご案内をいただいたのですが、一読して思いました。

 

「毎月天気予報をみて狼狽えている私って、、。」

 

もちろん実際に合ってみんなで星空を見に行くっていうところに星宿の価値はあると思うので今後も基本的な活動は変わらないのですが。ですが、、ね。

雲眺めてたりとか雨降ってテントに籠ってちゃ天体観測サークルじゃないじゃんね。

 

よく曇っても楽しめる方法やプラネタリウムの購入なんかも考えたりしていたんです。

 

https://twitter.com/hoshiyadon/status/1254334766913970179

 

そんなときにご連絡を下さったのが「天文仮想研究所 VSP」のろれる。さんです。
流行りの「VRchat」でカッコよく、いろんな知的好奇心が満たされるようなイベントを行われています。

 

 

大好きです。こういうの。

 

ほんとは星宿でこういった方面も伸ばしていけたらいいんですけどね。

星宿の軸がぶれちゃう様な気がして私からは進んで企画したりできてなかったんですよね。(本当はめんd...)

 

でも思うんです。

星空や宇宙を楽しんでほしいというのが星宿のコンセプトです。

空のよさを感じてもらえるならべつに星宿を通す必要なんてないですよね。
いろんな選択肢があって、いろんな宇宙の楽しみ方をみんなができたら理想的じゃないですか。

 

過去にも何回か言っていますが、星宿より魅力的な天体観測サークルなんかができて星宿が潰れるなら喜んで潰れます。

現状よりみんなが楽しめるなら星宿が乗っ取られても構わない(言い方)んです。

 

なので、興味がある人は是非「天文仮想研究所 VSP」さんの活動にも参加してみてあげてください✨

 

そして、いろんないいところを盗んで星宿に持ち帰って私をサボらしてくれたらもっと理想的です。笑

反対に星宿のいいところなんかがあれば、それも盗んでいろんなところで還元してあげてもらえたら嬉しいです。

というわけで「天文仮想研究所 VSP」さんのご案内を

 

星宿からの紹介でーと言ってもいいですし、こっそりフォローしたり活動に参加してもらってもOKです。

ろれる。さん、頑張ってますので応援してあげてください(*^^*)

 

実は過去にろれる。さんが星宿のイベントに参加を希望して下さったことがあったみたい(覚えてない←)なんですけど私が断ったという経緯があったりして...このご紹介がそのときの罪滅ぼしになれば幸いですm(__)m笑

天文仮想研究所 VSPさんは全世界配信と星宿とは比較にならない規模でご活躍されています。

 

 

YouTube「天文仮想研究所」
NOTE「天文仮想研究所 VSP」

 

⇩「天文仮想研究所 VSP」ろれる。さんのTwitter

Twitterでフォローしよう