TKK結果発表!望遠鏡は買えるのか...??

✨結果発表✨

よりクオリティの高い天体観測会を目指して天体望遠鏡の購入計画を昨年の夏に立ち上げたんですよね。

要は"安い宿を利用して節約しよう計画"です。

そして今回2/22のイベントをもってTKK対象のイベントがすべて終わりました!

はたして天体望遠鏡は買えるのか...!!

 

買えない!!

買えません!!

んだよっ!もう!

買えないし!お金全然貯まんないし!

雨でイベント中止になるし!

なんならキャンセル料も取られたし!

んだよっ!もう!

 

というわけで買えません。まだ。

ここでおおっぴらに金額をいうのもあれなので、だいたいの感じで言うと

ここまで貯れば最低限なんとかなるっていう目標最低額の約半分。

半分くらいまでお金が貯められた感じです。

いやーもうね、晴れないとどうしようもないです。┐(´д`)┌

むしろ半分貯められたことを褒めてください。

そしてTKKイベントに参加してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m✨

これからは通常に戻して飲み会1回分で参加できるような天体観測イベントも普通に行われていく予定です。

とはいえ残り半分!

なんとかして集めなければTKKが報われませんので、イベント毎に500円とかちょっとずつ貯えていかないとなぁとは思ってます。

ただ毎回毎回お金のこととか考えるのは正直面白くないので当面は気にせずイベントが組めたらいいなーと。

楽しい天体観測会を考えたいのに、お金に余裕ができそうな天体観測会を考えるってね。。

どんぶり勘定バンザイな私が、ちまちま参加費をこうしてーああしてーみたいな。。

もうね、頭の上でチカチカ星が光ってますよ。セルフ天体観測状態です。

 

というわけで、天体望遠鏡の購入は今年中になんとか...っていう感じで進めていくことになりそうです(゚∀゚)💦

今後、初心者向け勉強会を開く"かも!"

TKKとは全く関係はないんですが初参加の方や天体観測初心者の方向けの勉強会&ちょっとした懇親会みたいなイベントをね、今後たまーにできたらいいなーっていう計画があります。

初参加の方でいきなり天体観測に行くっていうのはちょっと、、っていう方。
初心者で星座や天体望遠鏡、カメラの使い方を知りたいなーっていう方。

そんな方が天体観測をより楽しめるような環境を提供できたらいいなーって思うんです。

 

あわよくば、そんな勉強会とかで500円とか集めさせてもらえたらTKKも早く報われるかなっていう下心もあります( ・`ω・´)

こういう裏方的な話は言わなきゃいいんですけどね、なんかフェアじゃない感じがするので言っちゃうのが星宿です。

みんな!星宿は下心ありなサークルなので気をつけてね!

...これで気兼ねなく下心を発揮できるっていうものですよ。笑

 

よくよく考えると下心がどうとか言わずに星宿に費やしている時間を副業なんかに回したらすぐに天体望遠鏡買えてるじゃん!っていうのはあるんですけどね。

まぁでもね、趣味を趣味として趣味のまま楽しんで発展させていきたいっていう?回り道も楽しむ的な?

そんな姿勢もありきで3年も飽きずにのんびり星宿がいい感じに続いているんじゃないかなって思います✨

また勉強会計画の内容が固まってきたら改めてブログなんかで公開しようと思います(*^^*)

いつもメンバーに助けられている私ですが。これからも助けてもらうつもり満々なのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m✨

Twitterでフォローしよう