7/6七夕プラネタリウムと懇親会+α

B!

早々からずっと雨予報だったのでプラネタリウムイベントに差し替えて、公式イベントでは1年以上ぶりに純粋な飲み会へ17名(うち女性7名、初参加3名)で行ってきました。

プラネタリウムは七夕の内容だったのですが、17時の回ともなると親子連れも少なくなって解説の内容もかなり大人向けな構成となっていましたね。

カイパーベルトの話が出てきたり、こと座のベガの小天体ベルトの研究にまで言及したりと、知識がある人でも楽しめる内容でした。

↓実際にプラネタリウムドームで投影された画像

 

ただ、残念なことに星宿メンバー内では複数人が"上映中睡眠罪"の疑惑で訴えられることとなりました。

ちなみに私個人は、"遅刻常習犯罪"の制定を星宿に求めていこうか検討しているところです(。-`ω-)

あとはそうですね、、忘れ物罪と迷子罪と...

んーでも、道間違え罪や無くし物罪なんかが出来てしまうと私が困りますし...

結局お互いさまっていうことでなんにでも寛容になることが大切なんですね。

あれですね、きっと私が日記を書きやすくなるように"あえて"遅刻したり色々して下さっているんです。

みなさんのさりげないお心遣いが心に沁みますね...

 

 

そして、プラネタリウムの後はすぐ近くのキッチン ルミエールで懇親会を。

すごく雰囲気のいい場所を貸切で使わせていただきました。

今回わいわいとみんなが映った楽しそうな写真はいっっぱいあるんですが、いつも通り顔がほとんど映っていない写真をちょっとだけ公開します。

 

 

 

初参加の方も天体望遠鏡を持っていたり、テカポ湖に行ったことがあったり一眼レフカメラで綺麗な星空を撮っていたりと星好きが感じられる雰囲気のいい方ばっかりでした。

ちなみにテカポ湖っていうのは、世界で一番星が綺麗って言われているニュージーランドの人気スポットです。

この教会の写真が有名なんですけど見たことある方もいるんじゃないでしょうか。

 

ビール、ハイボール、日本酒、梅酒を飲む人。

紅茶、コーヒー、ウーロン茶を飲む人。

最終的に星宿が在庫全てを飲み切ったのはオレンジジュースでした。

 

別の歓迎会の後に来てくれた方、声が枯れていても来てくれた方、寝坊しても来てくれた方(※集合時間16:30)。

天体観測のないイベントでもみんなのおかげて楽しい1日となりました。

たまにはこういうのもいつもと違う一面が見えていいですね。

是非また(曇ったときには)行きましょう✨

 

 

と、ここからです。

懇親会後には1度解散したんですが、その後任意でボウリングに。

土曜日の夜、梅田のボウリング場は満員で空きが出たのは23:30頃。

私は待つだけ待って結局何もせず終電で帰りましたが、終電を諦めた組は大いにボウリングにカラオケに楽しんだようです。

普段天体観測でみんな夜には強いのかもしれないですね。

 

むしろ一番解散後の写真が多かったりするんですけどね。

みんなハジけてるので写真はなしです。笑

一応イベント解散後の自由な出来事ですしね。プライバシープライバシー。

 

 

プライバシープライバシー。

最新の記事はこちらから